top of page
  • masuhojc

夏の小さな音楽会 のおしらせ

マスクをして過ごす2度目の夏がやってきました。

どんな世の中であっても、子どもたちはどんどん大人になっていきます。

だれにでも「いま」しかできないことがあり、「いま」だからできることがあります。

自分の「いま」も、誰かの「いま」も、大切に過ごしていきたいものです。


毎年恒例、夏のロビーコンサートを、今年は広いホールで行います。


いつもお盆明けの日曜日だったのですが、今年は8月15日。

この日に歌うことの意味を、みんなで考えています。


ゲストは、ファゴットの松下浩一さん。

昨年2月のオペラでもお世話になった、山梨交響楽団の団長さんです。

梨響さんとご一緒させていただいたボエーム、なんと贅沢な「三密」だったことか・・・

みんなで過ごしたあの濃密な時間が、今となっては何にも代えられない大切な宝物です。

いつだって、「いま」しか歌えない歌があるのです。

——

ますほジュニアクワイア 夏の小さな音楽会


2021年8月15日(日)

15:00開演(14:30開場)

はくばく文化ホール(富士川町ますほ文化ホール)


出演

ますほジュニアクワイア

(指揮:依田浩/ピアノ:雨宮由佳)


ゲスト:松下浩一(ファゴット)


——

みなさまの安全・安心のため、座席数に制限がございます。

できるだけ事前のご予約をお願いいたします


来場予約受付フォーム

↓↓

https://forms.gle/ebEkmBdpLQ9a9k9m8








閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

群青

2011年の夏、 ますほジュニアクワイアは、気仙沼市で演奏する機会をいただきました。 ひび割れた高速道路を通りたどり着いた先で目にし、耳にし、感じたものを、忘れることはないでしょう。 この曲を歌い継ぐことは、あの時「何が起こったのか」を語り聞かせてくださった方の想いに応え続けることでもあると思っています。今年は年明けから、私たちにできることは何なのか、自らに問い続けながらの練習となりました。 明後

bottom of page